企業における探偵調査の有効性とは

 

本記事では、企業における探偵調査の有効性について解説しています。探偵興信所が行う法人向け調査をご検討されている方や、詳しく知りたい方に向けた有益な情報です。

 

 

社内で従業員トラブルが起きた場合の探偵調査の有効性とは

社内で起こりうる従業員トラブルには、従業員による不正行為やハラスメント、偽造・改ざん行為、情報漏洩などがあります。これらのトラブルが発生した場合、事実であることは何か、トラブルの原因は何か、従業員が言っていることは本当か、事実確認をして証拠を獲得しなければ解決につなげられません。探偵興信所が行う法人向け調査を行うことで、必要な証拠を迅速かつ内密に獲得することが可能です。

 

 

はじめての方にも安心の探偵依頼を

探偵興信所一般社団法人は、はじめて探偵や興信所を利用される方に安心してご利用いただけるように、ご依頼の流れから調査内容まで分かりやすくご説明できるように心がけています。また、探偵業界全体の向上を目指し、探偵社のセカンドオピニオンとしても利用できるなど、調査依頼だけではなく誰でもお困りの際には利用できる社団法人を目指しています。

取引先や顧客とトラブルが起きた場合の探偵調査の有効性とは

取引先や顧客との間で起こりうるトラブルには、契約違反や機密情報の漏洩、また近年ではSNS上での誹謗中傷による炎上や顧客が必要以上のクレームを押し付けてくるカスタマーハラスメントも大きな問題となっています。このような問題が発生した場合、事実であることは何か、トラブルの原因は何か、従業員が言っていることは本当か、事実確認をして証拠を獲得しなければ解決につなげられません。探偵興信所が行う法人向け調査を行うことで、必要な証拠を迅速かつ内密に獲得することが可能です。

 

新規事業を立ち上げる場合の探偵調査の有効性とは

新規事業を立ち上げるとなった場合、企業にとっては未知の領域となるため、事業が失敗してしまえば支出損失や倒産リスクににもなり兼ねません。そうならないようにする為にも、市場調査や競合分析、法規制やライセンスの調査、財務分析、綿密な事業計画を事前に取り組む必要があります。探偵興信所が行う法人向け調査では新規事業調査サービスも実施しているので、利用することによって大きなリスクの最小化につなげることが可能です。

 

 

問題やトラブルを未然に防ぎたい場合の探偵調査の有効性とは

問題やトラブルは出来る限り避けたいものです。しかし、企業自体が十分に気を付けていても従業員や取引先企業、顧客によって問題やトラブルに巻き込まれてしまうことも多々あります。探偵興信所が行う法人向け調査では、事前にリスクヘッジを行えるリスクマネジメント調査も実施しているので、利用することによってビジネスにおける様々なリスクを事前に予測し、実際にトラブルが起きてしまっても最小限の損失で済ませられる重要な役割を果たします。

 

 

  • 記事作成者 記事作成者
    探偵S
    この記事を書いたのは、探偵業界22年の探偵Sがこれまでの依頼や調査経験を活かして、ユーザーの皆さんにとって有益な情報をわかりやすく作成しています。
    記事作成者プロフィール

お問い合わせ24時間対応

24時間無料相談・
お見積もりフォームFORM

お悩み、困りごと、調べたいことは、
24時間いつでも探偵がお答えしております。
  • ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
  • ※送信後24時以内に回答が無い場合は0120-289-281までお問い合わせください。
  • ※お急ぎの方は 電話無料相談をご利用ください。
   
お名前(匿名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(携帯または固定電話)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください

お調べになりたい事項
現時点での情報
依頼目的、希望・要望、その他
ご都合の良い時間帯

※返答を希望する時間帯をお知らせください

関連記事