探偵興信所一般社団法人の依頼料に関する質問

 

調査依頼料に関するよくある質問と答えについてご紹介しています。本記事に記載していない項目や知りたい事柄、ご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

探偵興信所依頼料に関するFAQについて

2024-02-07

2022-10-03

目次
依頼料の設定・見積りに関するFAQ
支払い時期・支払い方法に関するFAQ
分割払い・成功報酬等に関するFAQ
その他依頼料に関するFAQ
依頼料に関するお問い合わせ
この記事のキーポイント
依頼料に関して
支払い方法について
分割払いについて
成功報酬について
調査のキャンセルについて

依頼料の設定・見積りに関するFAQ

依頼料について

Q1.依頼料はどのように決まりますか?

A1.問題を解決するために必要な調査項目、調査日数、調査時間の稼働時間を加味して決まります。具体的な依頼料の金額については、ご相談のうえ、見積りを依頼をしてください。

 

Q2.追加料金などはかかりますか?

A2.契約に沿って調査を行うため、基本的には追加料金は必要ありません。しかし、依頼人の要望で追加調査を望まれる場合は、別途、追加料金が必要になります。

 

Q3.依頼料が高額になることはありますか?

A3.行う調査内容によって高額になる場合もございます。ご自身に必要な調査に絞って、調査を行う事で費用を抑えることができます。調査内容に十分に納得したうえでご依頼してください。

 

Q4.結果がでなかったら返金はありますか?

A4.探偵業は、調査を行うこと自体に費用が発生するため、結果が出ない場合でも原則、返金はできません。探偵興信所の場合は、独自の返金制度を設けております。依頼時にご確認ください。

 

Q5.完全成功報酬はありますか?

A5.調査内容によって完全成功報酬制度もございます。ご希望の際は、ご相談時にご確認ください。

 

Q6.見積り以外に請求されることはありますか?

A6.お見積り以外の調査費用を請求をすることはありません。しかし、調査にかかった調査実費分(経費)は調査終了時にお支払いいただきます。

 

Q7.探偵事務所によって料金に違いがあるのはなぜですか?

A7.独占禁止法の関係もありますが、広告費等にかかる費用を加味する会社もあるため、費用に違いが生じます。また、会社の規模によっても料金が異なります。

 

Q8.他社で「結果がでなければ0円」とありますが、これは実際に可能ですか?

A8.実際には、着手金や実費がかかることが多いでしょう。よく目にする「完全成功報酬」や「結果がでなければ0円」などは定義にもよりますが、結果が出た場合には成功報酬を請求されます。料金のみに着目してしまうとトラブルに発展してしまうケースも多いため、きちんと調査の内容や見積を確認し、何に費用が掛かるのか把握したうえでご依頼ください。

 

 

お見積りについて

Q1.見積もりは無料ですか?

A1.お見積りは無料です。ご依頼までは費用は発生しません。

 

Q2.見積もりをもらうにはどのようにすればいいですか?

A2.電話、メール、面談で相談内容をお伝えから、お見積りを行っております。より詳しい見積もりをお求めの場合は、面談での見積りをお勧めいたします。

 

Q3.予算に合わせた見積もりを作ってもらう事はできますか?

A3.予算に合わせた見積もり作成も可能です。また、相談内容から、過去の事例や解決に至った事例を基にしたお見積もりも可能です。

 

Q4.見積と実際の料金が違う事はありますか?

A4.見積り内容と実際の契約料金が異なることはありません。調査の内容を変更したいなど、追加調査の要望がある場合は見積り料金が変動します。

 

 

はじめての方にも安心の探偵依頼を

探偵興信所一般社団法人は、はじめて探偵や興信所を利用される方に安心してご利用いただけるように、ご依頼の流れから調査内容まで分かりやすくご説明できるように心がけています。また、探偵業界全体の向上を目指し、探偵社のセカンドオピニオンとしても利用できるなど、調査依頼だけではなく誰でもお困りの際には利用できる社団法人を目指しています。

支払い時期・支払い方法に関するFAQ

支払い時期と支払い方法について

Q1.支払い方法はどのようにすればいいですか?

A1.委任契約後のお支払いになります。支払い方法は、振込、現金、クレジットカードに対応しています。

 

Q2.いつ支払うのでしょうか?

A2.委任契約後、2日以内にお支払い頂きます。

 

Q3.後払いは可能ですか?

A3|基本的には、頂いた費用を使い、調査を行うため前払いとなります。成功報酬は、結果が出た場合に発生するため、後払いになります。その他、やむを得ない事情がある場合はご相談ください。

 

Q4.クレジットカードは使えますか?

A4.クレジットカードはご使用いただけます。クレジットカードの種類やお支払方法については、依頼料金支払いプランを参照してください。

 

Q5.成功報酬の場合、いつ支払うのでしょうか?

A5.結果が判明した時にお支払い頂きます。お支払いの確認ができた時点で調査結果をお伝えします。

 

Q6.振込の場合、契約者と異なる人物からの振込でも大丈夫ですか?

A6.原則、契約者名義でのお振込みになります。やむを得ない事情がある場合は、ご相談時にご確認ください。

 

 

分割払い・成功報酬等に関するFAQ

分割払いと成功報酬について

Q1.分割での支払いは可能ですか?

A1.分割での支払いは可能です。弊社指定の書類にて分割方法についてご案内いたします。

 

Q2.分割での支払い方法はどのようなものがありますか?

A2.回数を分けての支払い、毎月の支払い、クレジットカードでの分割払いが可能です。

 

Q3.最大、何回まで分割できますか?

A3.調査内容やお支払い金額によって分割方法が異なるため、相談時にご確認ください。

 

Q4.成功報酬とは何ですか?

A4.調査の結果が出た場合に発生する費用の事です。人探し調査を行う場合、対象者が見つかったら成功となります。しかし、どの調査にも成功の定義が当てはまるものではないので、事前にご確認ください。

 

Q5.成功報酬はいつに支払いますか?

A5.上記のように、結果が出た場合に成功報酬が発生します。成功報酬は、結果が出た時点でのお支払いになります。

 

 

その他依頼料に関するFAQ

その他依頼料について

Q1.追加で調査依頼をする場合はどうすればいいですか?

A1.追加で調査依頼をする場合は、どのような調査をしたいか担当者までご相談ください。委任契約書で追加調査の取り決めを行っていない場合は、再度追加調査のご契約が必要になります。

 

Q2.依頼料を振込めば調査してもらえますか?

A2|調査前に、必ず書面での契約が必要になります。探偵依頼は、口答やメール等ではご依頼はできないので注意してください。

 

Q3.調査経費実費とはどのようなものですか?

A3.実際に調査でかかった、交通費や燃料費、宿泊費や渡航費です。詳しい内容は、依頼料金の基礎知識をご確認ください。

 

Q4.調査のキャンセルはできますか?

A4.クーリングオフ期間であればキャンセルが可能です。また、調査日時の変更等のキャンセルについては依頼時にご確認ください。

 

 

依頼料に関するお問い合わせ

調査依頼料に関するその他の問い合わせ

上記の依頼料に関するよくある質問について、更に詳細が知りたい方、上記に記載していない内容に関して、ご質問やご不明点がある場合は、お気軽にフリーダイヤルまたはメールにてご連絡ください。

 

 

  • 記事作成者 記事作成者
    探偵S
    この記事を書いたのは、探偵業界22年の探偵Sがこれまでの依頼や調査経験を活かして、ユーザーの皆さんにとって有益な情報をわかりやすく作成しています。
    記事作成者プロフィール

お問い合わせ24時間対応

24時間無料相談・
お見積もりフォームFORM

お悩み、困りごと、調べたいことは、
24時間いつでも探偵がお答えしております。
  • ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
  • ※送信後24時以内に回答が無い場合は0120-289-281までお問い合わせください。
  • ※お急ぎの方は 電話無料相談をご利用ください。
   
お名前(匿名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(携帯または固定電話)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください

お調べになりたい事項
現時点での情報
依頼目的、希望・要望、その他
ご都合の良い時間帯

※返答を希望する時間帯をお知らせください

関連記事