調査項目一覧

探偵興信所では、さまざまな調査サービスを展開しております。問題解決には、問題に沿った調査サービスを選びましょう。探偵興信所の「個人向け調査サービス」と「法人・企業向け調査サービス」をご紹介します。

 

探偵興信所の調査項目について

2024-02-07

2022-10-03

目次
探偵興信所の調査サービス
探偵興信所の個人向け調査一覧
探偵興信所の法人・企業向け調査一覧
調査サービスを選択する際の注意点
この記事のキーポイント
調査サービスについて
個人向け調査サービス一覧
法人・企業向け調査サービス一覧
調査サービスを利用する際の注意点

探偵興信所の調査サービス

探偵興信所では、個人や法人・企業からの依頼を受け、調査業務を行っております。皆様の「困りごと」「悩み」「問題」「トラブル」を解決するために、様々な調査サービスを展開しております。ご自身の問題や要望、目的に合わせて適切な調査サービスを選ぶことが問題解決の糸口となります。探偵興信所の「個人向け調査サービス」「法人・企業向け調査サービス」をご紹介します。

 

 

はじめての方にも安心の探偵依頼を

探偵興信所一般社団法人は、はじめて探偵や興信所を利用される方に安心してご利用いただけるように、ご依頼の流れから調査内容まで分かりやすくご説明できるように心がけています。また、探偵業界全体の向上を目指し、探偵社のセカンドオピニオンとしても利用できるなど、調査依頼だけではなく誰でもお困りの際には利用できる社団法人を目指しています。

探偵興信所の個人向け調査一覧

個人向け調査一覧

 

行動調査

行動調査
特定人物の行動
情報や証拠を収集する上で最も多く利用される基本となる調査です。特定の個人や団体に対して、尾行や張込みといった手法を用いて調査を行います。行動調査で知り得た情報は、問題解決の判断材料になります。
行動調査の詳細ページ

 

浮気調査

浮気調査
特定人物の浮気確認
浮気調査は、配偶者や特定の人物が浮気をしているかもしれないという場合に、行動や素行から、浮気の事実や浮気の証拠を収集する調査のことです。復縁、離婚、慰謝料請求などに多く活用されています。浮気調査は、不倫調査と呼ばれる場合もあります。
浮気調査の詳細ページ

 

身辺調査

身辺調査
特定人物の身辺
特定人物の身の回りの状況を調べ、情報を収集していく調査になります。特定人物の現在の状況や自身の風評などにも身辺調査は活用されます。身辺調査で得た情報は、正しい判断・決断をするための重要な要素となります。
身辺調査の詳細ページ

 

人探し調査

人探し調査
対象人物の情報収集
人探し調査は、会いたい人や連絡を取りたい人の現在の居場所や連絡先などの情報収集していく調査です。人探し調査で、知人や友人、恩人など、再会を願う人物についての現在の情報を得られます。
人探し調査の詳細ページ

 

家出調査

家出調査
家出人の情報収集
家出調査は、家族等の行方がわからなくなった場合、行き先や居場所を特手するために、家出人の足取りや居場所に関する情報を収集していく調査です。居場所を突き止める目的もありますが、家出人の安否や健康状態を確認することにも利用されます。
家出調査の詳細ページ

 

結婚信用調査

結婚信用調査
特定人物に関する情報収集
結婚を考えている相手やその周辺の家族等の信用情報を収集していく調査を結婚調査と呼びます。結婚後のトラブルを防ぐために、入籍前に利用されます。
結婚信用調査の詳細ページ

 

個人信用調査

個人信用調査
特定人物に関する情報収集
特定の個人または自身の社会的、経済的な信用度や風評について情報を収集する調査です。正しい判断をするためにも、相手の信用度などといった情報は重要になります。
個人信用調査の詳細ページ

 

実態調査

実態調査
対象に関する実態の確認
実態調査は、問題やトラブルの事実確認を行う調査のことです。多くの場合、問題の原因追及に実態調査が利用されます。原因が特定できれば問題を解決する糸口になるため、重要となる調査といえます。
実態調査の詳細ページ

 

失踪人捜索調査

失踪人捜索調査
失踪人捜索に関する情報収集
失踪人捜索調査は、突然消息を絶ったり、行方不明になった人物の居場所を特定する調査です。失踪人の足取りを追うために、行動パターンや聞き込み、様々な情報を精査し、現在の居場所を探します。
失踪人捜索調査の詳細ページ

 

身元確認調査

身元確認調査
特定人物の身元に関する情報収集
特定の人物の経歴や職歴、素性など身元情報に関する情報を収集する調査です。身元確認調査は、特定の人物の偽りのない本当の姿を知るために利用されます。
身元確認調査の詳細ページ

 

住環境測定調査

住環境測定調査
住居における環境調査
住環境調査とは、現在、住んでいる環境やこれから住む環境についての情報を収集する調査です。引っ越しの際の盗聴盗撮器の発見や、新しく住む地域のトラブルや環境など、生活面において重要な情報を収集します。
住環境測定調査の詳細ページ

 

民事トラブル調査

民事トラブル調査
トラブル事に関する情報収集
民事トラブル調査は、生活で起きる様々なトラブルを解決するために、必要となる情報や証拠を収集するための調査です。調査で知り得た情報は、問題に適した専門家やコンサルティングにも利用され、問題解決に役立てられます。
民事トラブル調査の詳細ページ

 

家族向け調査

家族向け調査
家族に対する情報収集
家庭内内で起きている問題や、家族の困りごとを解決するために行われる調査です。調査を行うことで、必要としている情報や証拠の収集が可能となります。また、家族の見守りや成長記録などに関する調査でも利用されます。
家族向け調査の詳細ページ

 

探偵興信所の法人・企業向け調査一覧

法人・企業向け調査一覧

 

行動調査

行動調査
特定人物の行動
法人・企業向けの行動調査とは、社員の素行や不正・横領、競合他社に関する情報や証拠を収集するために利用されます。行動調査によって知り得た情報は、リスク管理や会社経営に役立つ情報と言えます。
行動調査の詳細ページ

 

浮気調査

浮気調査
特定人物の浮気確認
浮気調査は一般的に個人の問題と認識されますが、社内での浮気問題の解決するためにも利用されます。社内での浮気問題は風紀を乱したり、会社と従業員の信頼関係が崩れる要因となります。社内不倫にも、浮気調査が利用されます。
浮気調査の詳細ページ

 

身辺調査

身辺調査
特定人物の身辺
特定人物の背景や関係者の日常や生活状況を確認する調査です。身辺調査は、採用応募者にも利用されます。調査で収集した情報は、採用可否の判断材料にもなります。
身辺調査の詳細ページ

 

人探し調査

人探し調査
対象人物の情報収集
人探し調査とは、会いたい人や再会したい人、連絡を取りたい人の情報を収集する調査のことです。法人・企業の場合は、必要な人材や過去の社員など、現在連絡が取れない人を探すために利用されます。
人探し調査の詳細ページ

 

 

信用調査

信用調査
特定人物に関する情報収集
法人・企業における信用調査とは、取引先や取引先を選定する際に必要な情報などを収集していくために利用されます。また、雇用中の社員や取引先の役員・代表者の信用度を確認するためにも利用されます。
信用調査の詳細ページ

 

法人向け調査

法人向け調査
法人・企業内のリスク管理
法人向け調査は、法人・企業の利益やリスク管理に必要な情報や証拠を収集する調査です。法人向け調査では、調査内容が多岐に渡るため、各種調査をご用意しております。
信用調査の詳細ページ

 

実態調査

実態調査
対象に関する実態の確認
実態調査は、問題やトラブルなどの特定の事案について事実関係の確認を行う調査です。問題の根本となる原因や被害状況など事実を確認するために利用される調査となります。
実態調査の詳細ページ

 

失踪人捜索調査

失踪人捜索調査
失踪人捜索に関する情報収集
突然消息を絶ったり、行方不明になった人物の居場所を探す調査です。法人・企業の場合は、社員や役員、代表者などの行方や、取引先や関係先の人物の行方がわからなくなったなどといった場合に利用されます。調査で現在の居場所を特定します。
失踪人捜索調査の詳細ページ

 

身元確認調査

身元確認調査
特定人物の身元に関する情報収集
社員の身元に偽りがあることが発覚した場合などに利用されます。身元確認調査で、対象人物の身元が分かる基本情報などの情報を収集します。素性を把握するためにも利用されます。
身元確認調査の詳細ページ

 

住環境測定調査

住環境測定調査
住居における環境調査
住環境測定調査は、現在、お住まいの地域の環境やこれから住む予定の環境について情報を収集する調査です。法人・企業の場合は、近隣とのトラブルを避けるために、環境状況について情報を収集します。また、情報漏洩を防ぐために、社内の盗聴盗撮器の発見にも住環境測定調査が利用されます。
住環境測定調査の詳細ページ

 

証拠収集調査

証拠収集調査
問題における証拠の収集
多くの問題では、問題解決には証拠が必要となります。証拠収集調査で得た証拠は、法的にも証拠能力を持ちます。

 

調査サービスを選択する際の注意点

必要な調査サービスの選択

ご自身にあった調査サービスを選ぶためには、まず何を調べたいのかを明確にすることが重要です。例えば、配偶者の浮気を調べたい、行方不明になった家族を探したいなど、目的によって適した調査サービスが異なります。次に、調査を依頼する探偵事務所の信頼性や実績などを確認しましょう。ホームページや口コミサイトなどを参考にしたり、過去の実績や評判をチェックすることが大切です。また、各社の料金プランや調査期間なども比較しましょう。同じ調査内容でも、探偵事務所によって価格帯や調査期間が異なります。ご自身の予算や調査期間に合う最適な探偵事務所を選びましょう。最後に、探偵事務所との相性を考慮しましょう。調査内容に関する相談や報告、調査員とのコミュニケーションなど、親身に寄り添ってくれる探偵事務所を選びましょう。安心して調査を任せられる事務所であることが最も重要です。

 

 

  • 記事作成者 記事作成者
    探偵S
    この記事を書いたのは、探偵業界22年の探偵Sがこれまでの依頼や調査経験を活かして、ユーザーの皆さんにとって有益な情報をわかりやすく作成しています。
    記事作成者プロフィール

お問い合わせ24時間対応

24時間無料相談・
お見積もりフォームFORM

お悩み、困りごと、調べたいことは、
24時間いつでも探偵がお答えしております。
  • ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
  • ※送信後24時以内に回答が無い場合は0120-289-281までお問い合わせください。
  • ※お急ぎの方は 電話無料相談をご利用ください。
   
お名前(匿名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(携帯または固定電話)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください

お調べになりたい事項
現時点での情報
依頼目的、希望・要望、その他
ご都合の良い時間帯

※返答を希望する時間帯をお知らせください

関連記事