住所調査にかかる費用

 

本記事では、探偵や興信所に住所調査を依頼する際の費用についてご案内しています。住所調査を依頼する際には費用がかかりますが、探偵業界における費用感や費用項目について探偵興信所が解説しています。依頼前に参考にしてください。

 

探偵へ住所調査を依頼する際の費用

2023-10-31

2023-10-24

 

 

基本料金

探偵の住所調査にかかる基本料金は、調査員の人数や調査の内容によって異なりますが、通常は1件あたり数万円程度からとなります。基本料金には、調査員の人数や交通費、調査報告書の作成費用、調査に必要な機材や機器の費用などが含まれます。ただし、調査内容や調査地域によっては、基本料金が高くなる場合もあります。

 

はじめての方にも安心の探偵依頼を

探偵興信所一般社団法人は、はじめて探偵や興信所を利用される方に安心してご利用いただけるように、ご依頼の流れから調査内容まで分かりやすくご説明できるように心がけています。また、探偵業界全体の向上を目指し、探偵社のセカンドオピニオンとしても利用できるなど、調査依頼だけではなく誰でもお困りの際には利用できる社団法人を目指しています。

調査人数

探偵の住所調査にかかる費用には、調査人数によって異なる部分があります。一般的に、調査人数が多いほど費用が高くなります。調査人数は、調査員の数や協力者の数、必要に応じて雇われる専門家の数などが考慮されます。調査人数が多い場合は、調査期間も短くなり、結果が早く出る傾向があります。ただし、調査人数が増えることで費用が高くなるため、依頼者の予算に合わせた適切な調査人数を設定する必要があります。

 

交通費

探偵が住所調査を行う際に、移動に必要な交通費のことを指します。探偵は調査地に出向く必要があるため、移動に必要な費用が発生します。交通費は、交通手段や移動距離によって異なります。例えば、電車やバスを利用する場合は運賃、車を利用する場合はガソリン代や高速道路料金が交通費として計上されます。

 

情報料

探偵の住所調査において、情報を収集するための費用を指す「情報料(じょうほうりょう)」は、調査目的や方法、必要な情報の種類などによって異なります。情報料には、インターネットや専門のデータベースを利用する場合のアクセス料や使用料、公的機関からの情報提供料、有料情報提供業者からの情報購入費用、そして現地調査を行う場合には情報収集に関わる人件費や設備費用などが含まれます。

 

 

機器使用料

探偵が住所調査の際に使用する機器や機材には、カメラ、マイクロフォン、GPSトラッカー、盗聴器発見器などがあります。これらの機器を使用する場合、その機器使用料が発生することがあります。例えば、GPSトラッカーを使用する場合、トラッカーの設置費用や月額料金がかかることがあります。機器使用料は調査内容や機器の種類によって異なります。

 

 

  • 記事作成者 記事作成者
    探偵S
    この記事を書いたのは、探偵業界22年の探偵Sがこれまでの依頼や調査経験を活かして、ユーザーの皆さんにとって有益な情報をわかりやすく作成しています。
    記事作成者プロフィール

お問い合わせ24時間対応

24時間無料相談・
お見積もりフォームFORM

お悩み、困りごと、調べたいことは、
24時間いつでも探偵がお答えしております。
  • ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
  • ※送信後24時以内に回答が無い場合は0120-289-281までお問い合わせください。
  • ※お急ぎの方は 電話無料相談をご利用ください。
   
お名前(匿名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(携帯または固定電話)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください

お調べになりたい事項
現時点での情報
依頼目的、希望・要望、その他
ご都合の良い時間帯

※返答を希望する時間帯をお知らせください

関連記事