「夫のスマホに入っていたアプリ。マッチングアプリかと思い調べたら、まさかのパパ活アプリでした。」家族に隠れてパパ活アプリを利用している夫の行動を調べた事例をご紹介します。パパ活アプリを利用する夫の目的やパパ活アプリのリスクについても解説しています。家族も被害に巻き込まれかねないパパ活。怪しい夫の行動内容は、行動調査で調べることができます。
怪しい夫の行動を調べる方法
2024-07-09
2024-04-25
- 目次
- 相談事例|『夫のスマホにパパ活アプリがありました』
- パパ活をする既婚男性の心理
- パパ活は不倫になるのか?
- パパ活をした夫に慰謝料を請求
- パパ活の証拠収集
- 探偵興信所の行動調査
- 行動調査のご相談は無料相談窓口より受付中
- 記事監修
- この記事のキーポイント
- 行動調査で夫の隠された行動内容を調べる
相談事例|『夫のスマホにパパ活アプリがありました』
-
30代女性
夫のスマホにマッチングアプリのようなものが入っていました。ネットでアプリのアイコンを調べると、パパ活専用アプリでした。夫は会社を経営しており、確かに金銭には余裕があると思います。しかし、まさかパパ活をやっているとは思いませんでした。夫は帰りが遅い日も多く、私はワンオペで育児も頑張ってきました。でも仕事ではなく、パパ活で遅かったのであれば話は別です。パパ活が本当ならば夫に慰謝料を請求したいと考えています。
※相談例は探偵興信所(社)が収集したデータより一部内容を変更して掲載したものです。
パパ活をする既婚男性の心理
パパ活をする既婚者が増加中
パパ活をする既婚男性が増えています。これは金銭に余裕がある男性だけとは限りません。平均的な収入の一般家庭の既婚男性もパパ活をしています。パパ活をしている若い女の子が増えているということはそれだけ需要があるということです。なぜ家庭があるのに既婚男性はパパ活をするのか?それには以下の心理が考えられます。
- 【1人の男として見られたい】
結婚生活も長くなれば、1人の男というよりも夫や父といった顔が当たり前となります。次第に1人の男として見られたいといった欲望が強くなっていきます。パパ活女子はもちろん、男性を喜ばせる方法を心得ています。「かっこいいですね」「尊敬します」「一緒にいると楽しい」このような心地良い言葉をかけられることで満足感を得る既婚男性。パパ活をすることで自信を得ているのです。
- 【セックスレスだから】
パパ活とセックスは切り離せません。食事だけにお金を払う男性はいません。最終的にはセックスありきの関係を築くためのパパ活です。パパ活をしている男性の中には妻とは長年セックスレスという男性も多いのです。また、不倫や浮気よりも罪が軽いと考えています。パパ活にはお金が介入します。パパ活の方が家族への罪悪感を感じにくいという心理があります。
- 【頼られたい】
パパ活とは若い女性に金銭的な援助をすることです。その引き換えにデートやセックスがあります。パパ活女子はお金をくれるパパが好きです。パパ活女子に頼りにされると、既婚男性の自己肯定感は上がります。若い女性に頼られたい、役に立ちたいという思いがあります。
- 【面倒な関係を避けたい】
パパ活をしている男性は複数の女性と同時に付き合っていることも珍しくありません。関係に飽きたら他の女性に乗り換えることも普通のことです。これが恋愛関係にあると別れ話が面倒になることもあります。家庭は壊したくないと考えている既婚男性。若い女性と気軽な付き合い(セフレ)を望んでいる既婚男性はパパ活に手をだしがちです。
パパ活は不倫になるのか?
肉体関係の有無
パパ活とは本来は若い女性とのデートや食事に対してお金を払う行為のことを言いますが、肉体関係を持っている場合も多いのが実情です。法的な不貞行為は肉体関係があることを指します。パパ活をしていても相手の女性と肉体関係がない場合は不貞行為となりません。反対に、肉体関係があればパパ活であっても不倫になります。
慰謝料の請求
肉体関係があるならば、相手の女性に慰謝料を請求したいと考えるかもしれません。しかし、パパ活界隈では男性自身が既婚者であることを隠して活動していることも多いのです。相手の女性にわざわざ自分が既婚者であることを話すことも少ないでしょう。女性側はパパが既婚者であることを知らずに関係を持っていることも多く、この場合では女性に慰謝料を請求することは難しいと考えられます。また、パパ活では1回だけの関係というケースも多いため、相手の素性を調べることも困難になります。女性に慰謝料を請求したい場合は、パパが既婚者であることを知った上で肉体関係を複数回持っており、その証拠があるという場合になります。
パパ活をした夫に慰謝料を請求
パパ活をする夫を懲らしめたい
夫のパパ活が事実であった場合、それを許容して今後も結婚生活を続けて行くのは困難でしょう。離婚は考えていないが夫には態度を改めてもらいたい。こういったときにできることとして、「夫へ慰謝料を請求する」「誓約書を書いてもらう」といったことが挙げられます。
誓約書の内容
誓約書には、以下の内容を入れると良いでしょう。誓約書には今後、約束を破った際の罰則を記入することをおすすめします。罰則を具体的に決めることで、再発防止に役立ちます。
- パパ活の事実関係とパパ活を辞めるということ
- 妻への慰謝料の支払い
- 再度、パパ活や不倫をした際の罰則(例:こちらの条件で離婚に合意する、慰謝料を支払うなど)
夫に慰謝料を請求
婚姻関係にある場合でも夫の不貞行為に対して、夫に慰謝料を請求することができます。もちろん、パパ活を理由に離婚をする場合でも夫に慰謝料を請求することができます。請求額としては離婚をした場合の方が高くなりますが、婚姻関係にあっても慰謝料を請求するは可能です。
慰謝料請求に必ずしも裁判は必要ではないということ
慰謝料の請求と聞くと裁判を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。慰謝料の請求には必ずしも裁判や弁護士が必要ということはありません。夫に慰謝料を直接求めるなら、裁判を起こすわけでもないのでこちらの言い値で構いません。
言い逃れのできない証拠が必要
夫に慰謝料を請求するならやはりそれなりの証拠が必要です。パパ活アプリがスマホに入っていただけでは、「見ただけ」「友人に入れられた」などと言い逃れができてしまいます。夫に反省してもらうためには、夫が言い逃れのできないパパ活をしているという確かな証拠が必要です。
はじめての方にも安心の探偵依頼を
探偵興信所一般社団法人は、はじめて探偵や興信所を利用される方に安心してご利用いただけるように、ご依頼の流れから調査内容まで分かりやすくご説明できるように心がけています。また、探偵業界全体の向上を目指し、探偵社のセカンドオピニオンとしても利用できるなど、調査依頼だけではなく誰でもお困りの際には利用できる社団法人を目指しています。
パパ活の証拠収集
パパ活の証拠
前出したように、パパ活であっても相手の女性と肉体関係があれば不貞行為となります。パパ活の証拠としては肉体関係があることを証明する証拠が重要です。以下のような証拠が有効です。
- ラブホテルへの出入り
- 女性宅への出入り
- ホテルや旅館など同室への入室
- 肉体関係があることが分かるメッセージ
- 肉体関係があることが分かる動画や音声データ
- ラブホテルの領収書
パパ活証拠収集方法
夫のパパ活の証拠を収集する方法についてご紹介します。
- 【夫のスマホをチェック】
スマホは証拠の宝庫です。夫が利用しているパパ活アプリを開ければ、女性とのメッセージも確認できるでしょう。動画なども保存されているかもしれません。難点はやはりパスコードが設定されていることです。後ろめたいことがあればスマホを肌身離さず持ち歩きます。スマホを盗み見るチャンスが限られているため、スマホから証拠収集するのは難しい面があります。また、証拠収集できても勝手に見たことを夫に責め立てられる可能性もあります。
- 【夫を尾行する】
夫が女性と会うかもしてない日時が事前に分かっている場合は、夫を尾行することで証拠を収集できる可能性があります。ただし、パパ活では最初に女性と顔合わせすることが多く、そこでお互いの条件が一致すれば次へ進みます。尾行に成功しても、その日は女性と顔合わせといったこともあるため、証拠収集が不発に終わることもあります。
- 【探偵を利用する】
ご自身での証拠収集が難しい場合は探偵の調査が有効です。探偵であれば夫に顔バレしていないため、尾行もスムーズに行えます。長時間の張り込みも可能です。「夫の行動内容を知りたい」「肉体関係があることを証明する証拠が確実に欲しい」といった場合は、探偵の調査で希望を叶えることができます。
探偵興信所の行動調査
行動調査
行動調査とは対象人物を尾行・監視することで、対象人物の行動内容を明らかにする調査になります。対象者が「いつ」「誰と」「どこで」「何をしたか」といった行動内容を記録していきます。夫の行動が怪しい、浮気の事実を確認したい、明確な証拠が欲しいといったときは行動調査が最適です。夫が隠している事実を行動調査で明らかにすることができます。
行動調査のご相談は無料相談窓口より受付中
24時間無料相談窓口開設
夫にパパ活疑惑があるときは、夫の行動内容を徹底的に調べることをおすすめします。パパ活は無法地帯といえます。援助交際の温床です。パパ活女子の中には未成年もいます。未成年と知らずに肉体関係を持ったとしても、罪に問われるのは夫です。パパ活はそのような危険とも隣り合わせなのです。夫のパパ活がもしも事実ならば、ご自身の今後のためにもきちんと証拠収集しておいた方が良いでしょう。夫の不審な行動を調べたい場合は行動調査が有効です。行動調査について詳しく知りたい場合は無料相談窓口をご利用ください。
記事監修
カウンセラーからのアドバイス
-
専門家の見解
心理カウンセラー大久保圭祐
状況的に調査をご依頼することが最善策かと思います。そのアプリを見つけてしまった時には、こみ上げてくる感情もあったかと思いますが、ここは少し冷静になって、旦那様の行動が分かった時に、考えられる結果に対してあなたがどうしたいのか、しっかり整理しておくことをおすすめします。
-
記事作成者
浮気調査員K
この記事を書いたのは、浮気調査を担当しているK調査員です。探偵業22年の監修者の元、ユーザーの皆さんにとって有益な情報をわかりやすく提供できるよう情報作成を行なっています。
記事作成者プロフィール -
栗山弁護士
弁護士アドバイス:浮気調査を探偵に依頼する際には以下の点に注意して有効的な活用をしましょう。
・目的を明確にしておく:浮気調査の場合、まずは事実か否かでその後の動きが変わってきますが、結果に応じた対処法を事前に弁護士と相談しておきましょう。もしも、浮気が事実だった場合にはどうしたいのか。ご自身の気持ちを再確認しておきましょう。
・心の整理:依頼者が浮気調査を行う上で最も見落としがちなのが、精神的なダメージです。事実が明るみになった場合、ご自身でも予想できないほどに感情を揺さぶられることがあります。一次的な感情だけで物事を決めずに冷静に判断することが大切です。依頼者も浮気調査をする際は覚悟が必要だと言えます。
・定期的な進捗確認:調査の進捗状況を定期的に確認し、必要に応じて調査の方向性を修正することが効果的です。担当者及び弁護士とコミュニケーションを密に取ることが重要です。
※探偵興信所はじめて相談室の記事は、探偵調査員が作成後、弁護士と心理カウンセラーによる監修を行い、相談者や一般ユーザーのコメント、意見を反映させて掲載しています。相談内容や事例は過去の相談例を元に一部変更して記載しています。
お問い合わせ24時間対応
- メールで問い合わせる
-
メールフォームから
お問い合わせの方はこちら
24時間無料相談・
お見積もりフォームFORM
24時間いつでも探偵がお答えしております。
- ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
- ※送信後24時以内に回答が無い場合は0120-289-281までお問い合わせください。
- ※お急ぎの方は 電話無料相談をご利用ください。
関連記事
-
子どもがいじめられているかもしれない
小学生のいじめ問題。悪口や仲間外れといっただけでなく、時‥
-
従業員による顧客財産の窃盗が起こったら?内部犯行の可能性への対処法を探偵が解説
従業員による顧客財産の窃盗疑惑が生じたら、社内の信頼関係‥
-
子どもがいじめの加害者かもしれない
深刻化している子どものいじめ問題。最近ではいじめを行って‥
-
探偵調査を用いてエンタメ業界で公開前の情報をリークした人物を特定する方法
エンタメ業界では、映画、音楽、ゲームなどの作品が公開され‥
-
探偵調査を活用して芸能事務所のタレント契約違反トラブルを解決する方法
芸能事務所にとって、タレントの契約違反は深刻なトラブルを‥
-
90万円以内での著作権侵害調査の成功事例
著作権侵害の調査は、高額な費用がかかるイメージを持つ方も多いです‥