パパ活

 

パパ活は立派な浮気です。浮気をする男性は結婚をしたから浮気をしたのではなく、もともとそういう気質なのです。浮気は繰り返されます。パパ活や浮気疑惑のある夫とこれからも結婚生活を続けるべきかどうかの正解は存在しません。しかし、あなたの権利や今後の生活を守るためにも夫に浮気された場合の知識は必要になります。パパ活や浮気をしている夫との今後に迷っている女性は、1つの方法として本記事を参考にしてください。

 

相談事例|『夫がパパ活をしているかもしれません』

 

 

  •  20代女性
    夫がパパ活をしているみたいです。現在、私は妊娠中です。夫がXでパパ活をしている女の子と連絡をとっていました。付き合っているときも風俗通いや浮気をしていたのですが、妊娠したので二度と浮気はしないという約束で籍を入れました。夫は連絡は取ったが会っていない、パパ活はしていないと言いますが信じられません。過去にも浮気したことがあるので、浮気は確実だと思います。離婚を考えていますが、妊娠中だし決心がつきません。浮気以外の不満がないことも一因です。離婚したいのですが、実際は迷っています。アドバイスをお願いします。

※相談例は探偵興信所(社)が収集したデータより一部内容を変更して掲載したものです。

はじめての方にも安心の探偵依頼を

探偵興信所一般社団法人は、はじめて探偵や興信所を利用される方に安心してご利用いただけるように、ご依頼の流れから調査内容まで分かりやすくご説明できるように心がけています。また、探偵業界全体の向上を目指し、探偵社のセカンドオピニオンとしても利用できるなど、調査依頼だけではなく誰でもお困りの際には利用できる社団法人を目指しています。

夫のパパ活の実態を調べる

パパ活調査

夫がパパ活をしているかの実態を調べるには夫のスマホを調べるのが最も効果的です。夫のスマホにはたくさんの証拠が残されている可能性があります。スマホでパパ活を調べる際のポイントをご紹介します。

 

  • パパ活マッチングアプリの有無
  • LINE以外の連絡ツールの有無(例:カカオトークなど)
  • 友達リストに若い女性が多くいる
  • ネットバンクでお金が定期的に引き出されていないか確認
  • 隠しフォルダの有無(アルバムなど)
  • SNSのDMを調べる

 

 

  •  【注意点】

    婚姻関係にある夫でもスマホを勝手に見るのは民法上の犯罪行為になります。夫からプライバシー権の侵害として賠償請求されることもあります。また、スマホを勝手に見たことを夫に責められ、反対に妻の立場が弱くなることも考えられます。スマホにはたくさんの証拠が残されていますが、本当に見るべきかは十分考える必要があります。

 

パパ活は慰謝料請求の対象

パパ活で慰謝料は取れるのか?

慰謝料を請求できるかどうかはパパ活の内容によります。パパ活女子と肉体関係はなく、デートを楽しんでいたなどの場合は慰謝料は発生しません。しかし、夫とパパ活女子の間に肉体関係があった場合は、慰謝料を請求することができます。パパ活であったとしても肉体関係があれば不貞行為となります。しかし、夫が既婚であることをパパ活女子が知らなかった場合は、女性に慰謝料を請求することはできません。いずれにしても夫に慰謝料を請求することは可能です。

 

慰謝料の相場価格

夫のパパ活が原因で夫婦が離婚に至った場合の慰謝料の相場は200万~300万となります。夫婦関係を継続する場合はこれより低くなり50万~となります。これは裁判になった際の相場価格です。慰謝料請求に必ずしも裁判が必要なわけではありません。慰謝料を請求する際は相場価格である必要はないのです。

 

パパ活女子が既婚者であることを知っていたかが争点

前出したように、パパ活女子が相手のパパが既婚者であることを知らなかった場合は慰謝料請求の対象外となります。パパ活界では1回だけの関係で終わることもあるため、自分の全てを話すことはあまりありません。夫がパパ活女子に結婚していることを話していないことも考えられます。しかし、過失が認められる可能性があります。過失とは、既婚者であると知り得た状況であると判断された場合に適用されます。例えば、「結婚指輪をしていた」「子供がいると聞かされていた」などですね。不貞行為において故意又は過失を否定することは難しく、少しでも既婚者であることを疑わせる事情があればパパ活女子の過失が認められます。
 

故意

既婚者であると知った上で肉体関係を持つこと

 

過失

既婚者であると知り得た状況で肉体関係を持つこと

 

 

慰謝料請求には証拠が必要

パパ活女性に慰謝料を請求する上で、①既婚であることを知っていたか②肉体関係があることの証拠が重要になります。肉体関係があることを証明する証拠には、ラブホテルの出入り写真や動画、夫の自白動画・音声、ホテル・旅館などの領収書、肉体関係があると推察されるメッセージや動画等が必要です。ホテルの出入り証拠は2回以上が望ましいとされています。

 

 

婚姻関係を継続する場合でも証拠を取っておこう

慰謝料請求には時効がある

夫と今すぐ離婚をしなくてもパパ活の証拠や浮気の証拠は必ず取っておきましょう。慰謝料請求には時効があります。今すぐ離婚や慰謝料を請求しない場合でも今後、慰謝料を請求する場合は証拠が必要になります。時効前であればいつでも慰謝料の請求が可能になります。

 

夫へ慰謝料を請求する場合

不貞行為を知った日から3年

 

夫の不貞行為が原因で離婚した場合

離婚した日から3年

 

浮気相手に慰謝料を請求する場合

浮気相手の存在を知った日から3年

 

探偵興信所の実態調査で夫のパパ活を調べる

探偵興信所の実態調査

夫のパパ活や宇浮気の実態は、探偵興信所の実態調査調べることができます。実態調査では夫を監視し、誰とどこで何をしているのか、その事実を突き止めます。動画や写真で夫の行動をすべて記録します。パパ活では、多数の女性と会うことも予想されます。慰謝料請求の際に必要となる相手の女性の情報を調べることも可能です。実態調査では慰謝料請求に必要となる夫のパパ活や不貞行為の証拠やパパ活女子の身元情報を調べることができます。

 

実態調査

実態調査
対象に関する実態の確認
実態調査は、問題やトラブルの事実確認を行う調査のことです。多くの場合、問題の原因追及に実態調査が利用されます。原因が特定できれば問題を解決する糸口になるため、重要となる調査といえます。
実態調査の詳細ページ

 

探偵興信所にパパ活実態調査を依頼するメリット

裁判所に証拠として提出できる

探偵興信所では法を厳守して調査を行っております。そのため、調査で得られらた証拠は不貞行為の証拠として裁判所にも提出することが可能です。浮気相手に慰謝料の請求などを考えている場合は調査方法が合法であるかどうか、証拠として有効かどうかといった確認が重要になります。探偵興信所の実態調査は違法な方法での調査は行いません。ご安心ください。

 

パパ活女子の身元が判明する

パパ活では複数のパパ活女子と関係を結ぶことがあります。1回だけの関係もあるでしょう。パパ活女子も身元を隠して活動しています。正確な情報が分からなければ慰謝料を請求することはできません。探偵興信所の調査でパパ活女子が隠している身元情報を正確に調べることができます。

 

証拠収集や慰謝料請求について無料相談窓口より受付中

24時間無料相談窓口

夫の浮気が分かってもすぐに結論を出す必要はありません。ただし、慰謝料請求には時効があるため、不貞の証拠や相手女性の正確な情報は掴んでおきましょう。パパ活では複数の女性と肉体関係を持っていることも考えられます。実態調査でパパ活の実態を調べることで、不貞の証拠や複数のパパ活女子の情報を掴むことができます。証拠収集や慰謝料請求についてのご相談は24時間無料相談窓口より受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

 

記事監修

カウンセラーからのアドバイス

 

  • 心理カウンセラーの見解 専門家の見解
    心理カウンセラー大久保圭祐
    現実的な解決として、お体の状態も踏まえて証拠集めや証拠を使用してパパ活をしている事実を認めさせることなど、調査をご依頼してはいかがでしょうか?妊娠中ですので、解決に向けてくれぐれも心身ともにご負担なく進められることを願っています。

お問い合わせ24時間対応

24時間無料相談・
お見積もりフォームFORM

お悩み、困りごと、調べたいことは、
24時間いつでも探偵がお答えしております。
  • ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
  • ※送信後24時以内に回答が無い場合は0120-289-281までお問い合わせください。
  • ※お急ぎの方は 電話無料相談をご利用ください。
   
お名前(匿名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(携帯または固定電話)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください

お調べになりたい事項
現時点での情報
依頼目的、希望・要望、その他
ご都合の良い時間帯

※返答を希望する時間帯をお知らせください

関連記事