本記事では、法人向け調査を利用したマーケティングについて説明しています。マーケティング戦略に行き詰っている状況や新規事業を検討している方、探偵興信所が行う法人向け調査について詳しく知りたい方に向けた有益な情報です。
法人向け調査を利用したマーケティングとは
2024-06-28
2024-06-24
探偵が行うマーケティング調査とは
企業の売上向上や新規事業を開設する際に重要となってくるのが、マーケティング戦略です。探偵を利用したマーケティング調査では、特定の顧客に対し行動状況をはじめ環境・条件などより深い情報を収集することが可能です。探偵調査を利用することによって、独自の情報やデータ収集が行えます。また、自社商品やサービスをより多くのユーザーにアプローチするよりも、コアな層、特定の層に集中してマーケティング戦略したいという場合に適しています。
探偵を利用したマーケティングリサーチ
探偵を利用したマーケティングリサーチとは、探偵独自の調査手法を有効活用した調査です。依頼企業が必要とする情報や集計データをピンポイントで収集していき、例えば店舗出店における環境調査や、周囲周辺の環境調査、人物調査など固定のニーズに沿ったダイレクトな調査が可能です。よりリアルな情報を得たい場合には、有効的な方法と言えます。
家出調査のご案内家出調査について詳しく知る
探偵興信所による家出調査を依頼する前にどんな調査を行うのか、費用はいくらなのか、依頼の流れなど家出調査の詳細についてご案内しています。
価格戦略におけるマーケティング調査
マーケティングの中でも、価格戦略は重要な位置づけであると言えます。探偵興信所が行う情報収集では、市場全体の価格設定に関するデータはもちろんのこと、競合他社を絞り込んだ上での価格調査を行うことが可能です。価格に対する評価情報など、一般的な市場をもとにした情報を特定のターゲットに絞り込み、よりコアな情報を収集していくことに適した調査です。
海外の市場調査
探偵興信所では海外調査支部を設けているため、国内のみならず海外の市場調査も行うことができます。現地の環境・ニーズに関する情報収集や人材発掘などをはじめ、特殊なマーケティング戦略についても状況に応じてお受けすることが可能です。さらに海外店舗出店、営業所設置を検討している場合にも、現地調査員による情報収集調査を行うことができます。
はじめての方にも安心の探偵依頼を
探偵興信所一般社団法人は、はじめて探偵や興信所を利用される方に安心してご利用いただけるように、ご依頼の流れから調査内容まで分かりやすくご説明できるように心がけています。また、探偵業界全体の向上を目指し、探偵社のセカンドオピニオンとしても利用できるなど、調査依頼だけではなく誰でもお困りの際には利用できる社団法人を目指しています。
まとめ
今回は、法人向け調査を利用したマーケティングについてご紹介しました。企業の業績向上や事業拡大のためには、マーケティングが必要不可欠です。探偵の調査は、企業内の不正調査やバックグラウンド調査だけでなく、企業のマーケティング戦略にも対応しています。これから起業する法人の方の場合でも、コンサルティングを行うことも可能です。もちろん、マーケティング戦略に行き詰っている状況や新規事業を検討している方も是非ご相談ください。
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記事作成者
法人信用調査員K
この記事を書いたのは、法人信用調査を担当しているK調査員です。探偵業22年の監修者の元、ユーザーの皆さんにとって有益な情報をわかりやすく提供できるよう情報作成を行なっています。
記事作成者プロフィール -
栗山弁護士
弁護士アドバイス:法人信用調査を探偵に依頼する際には以下の点に注意して有効的な活用をしましょう。
・法的トラブルの予防として:企業間でのトラブルを未然に防ぐために、相手企業の法的問題や潜在的なリスクを把握することが重要です。探偵は、企業の訴訟歴や法的トラブルを調査し、予防措置を講じるための情報を得ることができるため弁護士への依頼と合わせて活用することが有効的だと言えます。
・顧問弁護士とのタッグ:企業では顧問弁護士がいる場合が多いかと思いますが、トラブルの解決やリスクヘッジにおいて顧問弁護士と探偵のタッグを組んでおくことでリスク管理に大きく貢献できるといえるでしょう。
※探偵興信所はじめて相談室の記事は、探偵調査員が作成後、弁護士と心理カウンセラーによる監修を行い、相談者や一般ユーザーのコメント、意見を反映させて掲載しています。相談内容や事例は過去の相談例を元に一部変更して記載しています。
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